FC2ブログ

ボートレーサー!

5年ほど前の、小学生の時に道場に来ていた女の子が中学3年生になり、進学が決まり道場に久々に復帰して来ました。


世の中には、色々な進学先や就職先はあるものですが、彼女の進路はとてもレアです。

4月からの進学先は、福岡にあるボートレーサーの養成学校です。


数年前に親御さんが、
子供がそっちの道に進んでくれれば・・・
と、仰っていたのは聞いていましたが、本当にその道を歩み出したのですからたいしたものです。

例年の受験倍率は40倍くらいで、入学は非常に狭き門です。

今回は50名の枠に、1300名の受験者がおられたそうです。


ボートレースは、ギャンブルとして多額の経済が動き、選手の平均年収は1600万円で、賞金女王ともなると数億円を稼ぎ出します。

とても夢があります。


それもまずは養成学校を卒業してからの話しで、入学イコール成功というわけではなく、決して気を抜けるものではないのですが。

レースは命に関わるものなので、一切の甘えを許さない厳しい訓練と、軍隊方式の生活が待っています。

せっかく高い倍率を突破して入学しても、耐えきれずに挫折する人が続出するような環境です。

入学は困難。そして、卒業までの振い落としに耐えるのもまた困難。

しかしながら自分は、彼女が幼い頃から頑張り屋さんで、運動センスが抜群なことを知っているので、必ず将来成功する!と信じています。


生田波美音ちゃん。
波の美しい音

まるでボートレーサーになる為に付けられたようなお名前です。

親御さんは狙ったわけではなく、偶然そうなったと仰っていましたが👍

そのうち彼女の活躍を、テレビなどで見掛けるかもしれません。
楽しみです。

自分は生涯応援します。
ガンバレ❗️ハミネちゃん❗️

↓厳しい訓練の様子をご覧下さい。
https://youtu.be/PHKiX810gAE

https://youtu.be/SFNPrUtlAFc



越道会問い合わせ090-5520-8841服部
プロフィール

空手道越道会

Author:空手道越道会
新潟市空手教室越道会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
おすすめサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
無料blog