4カ国合同トレーニング^^


昨日は、露、新(ニュージーランド)、新潟市民、米の国籍の違う4人で合同トレーニングをしました^^

自分が英会話が出来ないので、日本語が堪能なエイデン氏以外とは、コミュニケーションがとりづらい状況でしたが、筋トレをやる分には、言葉は対して必要ではありませんでした。

順番に自重トレーニングやバーベルトレーニングをしました^^

外国人の3名は、母国で既に筋トレをガッチリやって来ていたので、知識も経験も豊富で、指導をする必要は全くありませんでした。

トレーニングに慣れているので、頼まなくてもサポートも適切でした。


その上マナーも良くて、床を傷付けないように、配慮もしてくれていました。

バーベル類を大きな音をたてて、決して落としたりはせず、最後まで力を抜かずに、丁寧にそっと降ろしていました。

トレーニングは大切ですが、マナーの方がより大切です。

気配りが出来るしっかりした人達です。
気配りが出来れば、誰とでも上手くやっていけます。

気配りの大切さは万国共通ですね。
見習いたいものです。



言葉があまり通じなくても、日本人の輪に入ってこれる行動力にも感心しています。

行動力が人の輪を拡げていきます。

考えているだけで行動を起こさないでいれば、何も考えていないのと同じです。

出会いや日常を変化させるためには、行動力が大切ですね。


それにしても、ロシア人とアメリカ人はデカいイメージがありますが、見事にイメージ通りです^^

一見怖そうには見えますが優しいです^^

****************

外国人と2人きりの時は、スマホのGoogle翻訳を活用しています。

文字変換だけでなく、発音まで出ます。
あの機能は凄いです^^

スマホとGoogle翻訳は、素晴らしい文明の利器ですね^^

越道会 問い合わせ 090-5520-8841 服部

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

空手道越道会

Author:空手道越道会
新潟市空手教室越道会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
おすすめサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
無料blog