FC2ブログ

アクティブレスト


疲労感があるから沢山寝る。
しかし、寝ても寝ても疲労が回復しない人が増えているそうです。

デスクワークばかりで、筋肉や骨に刺激を与えず、目や脳ばかりを酷使している人にそういう傾向があるそうです。


心身は相関していて、心の疲れは体にも影響を及ぼします。
逆もまたしかりです。

沢山寝ても疲労が抜けない人、慢性的に疲労から回復できない人に対して有効な手段として、アクティブレストというのがあります。



アクティブレストとは、心身が疲労していても、積極的に身体を動かして血行を良くして疲労をとる方法だそうです。

適度に運動をして、身体を少し疲れさせて睡眠をとった方が、むしろ疲労回復に繋がるということだそうです。

疲れているのに運動したら、疲労が更に溜まるのでは?
と、運動習慣のない人は、思いがちではあるとは思いますが・・・。

運動習慣のある人達は、寝てばかり居るよりも、運動をした方がスッキリすることを経験で理解しています。


疲労が抜けない状態では、活力のある仕事や生活はできません。
元気を取り戻すためにも適度に運動をした方が良いです。


積極的に運動することによって、生活習慣病の予防にも繋がります。

運動習慣の無い人は、高齢化した時に転倒や骨折もし易く、将来の寝たきり予備軍にもなりかねません。

詳しく知りたい人は、アクティブレストで検索してみて下さい。



そこの慢性疲労に悩んでいるビジネスパーソンの皆さん、適度に運動をして、疲労回復&健康増進をしましょう^^

一緒に空手をやったりトレーニングしませんか?

越道会 問い合わせ 090-5520-8841 服部

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

空手道越道会

Author:空手道越道会
新潟市空手教室越道会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
おすすめサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
無料blog