FC2ブログ

スポブラ


最近、ブラジャーについてネットで少し調べました。
着用してみたいとか、被ってみたいとかという趣味からでは勿論ありません^^

半世紀以上生きていますが、ブラジャーについて調べたのは、今回が人生初です。


そのキッカケは、体験に来た女性との会話です。

身体を引き締めたいという体験の女性に、
筋トレ後に有酸素運動をすると、体脂肪が燃焼し易いんですよ。
うちは稽古以外にも集まって走っていますから、一緒に走りませんか?

と、誘ってみたところ、
その女性から意外な返答が返って来ました。

私は絶対に走りません!
走るとオッパイが垂れるんですよ!


ええ!( ゚д゚)
走るとオッパイ垂れるんですか!
初めて聞いた!
自分は走ってますが垂れませんが?


男と女は違うんです!
以前テレビ番組でやっていました!ワコールが発表していました!
私は垂れたくないですから、絶対に走りません!


下着メーカーの陰謀じゃないですか?

本当ですから、ネットで調べて下さい!
バスケットもバレーボールも着地の振動で女の胸には良くはありません!

と、仰るので、
【走るとオッパイ垂れる】
でワード検索してみました。

出て来ました。色々と記事があります。

ワコールの研究発表では、走ると乳房が上下に揺れる、それによって乳房を支えるクーパー靭帯が、場合によっては伸びたり切れたりするのだそうです。

き、切れる?
恐ろしいことに、1回垂れると元には戻らないのだそうです❗️(T_T)

しかしながら、胸の筋肉の運動不足による血行不良も、クーパー靭帯にとっては良くないそうですから、運動はした方が良いようです。


走ると胸が揺れることの手取り早い対処法は、スポーツブラだそうです。
胸の揺れを防げるのだそうです。

普通のブラとは機能の異なる?スポーツブラというのがある!?

と、これまでも、これからも、必要がないことなので初めて知りました。

ゲスな考えで、
不安を煽って、全ての女性達にスポーツブラを購入させようという、下着メーカーの戦略か?

とも、思いましたが、ランニングによって下垂する事実や不安が少しでもあるようならば、やはりスポーツブラをして走るべきだと思います。

運動しないとか、走らないという消極的な選択肢は、断じて選ぶべきではありません。

下垂なんて気にしない!
という勇者には、スポーツブラをした方が良いなんて余計な意見かもしれませんがf^_^;



とにかく健康的に痩せたいならば
運動をするべきです!

下垂の心配をする女性も、特殊な趣味の男性も^^スポーツブラをして走ったり跳んだりして健康を手に入れましょう!^^


ランニングと女性の胸の相関については、殆どの男性が興味も無く知らないことですね。

肉体の構造も脳の使い方も異なる女と男の間には、理解し難い深い溝が確実にありますね。
だから難しいんですね。

あー、道場に来て、
男クサい!( ̄Д ̄)ノ
と言っていたそこの女性!
男ばかりなのに、逆に女クサかったらヤバいとは思いませんか?^^

越道会 問い合わせ 090-5520-8841 服部

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

空手道越道会

Author:空手道越道会
新潟市空手教室越道会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
おすすめサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
無料blog