FC2ブログ

業務用ダンベル


IVANKOの業務用の中古のダンベルとSENOHのダンベルラックを購入しました。

24㎏×2
22㎏×2
20㎏×2
18㎏×2
16㎏×2
14㎏×2
12㎏×1
10㎏×2
9㎏×1
1㎏×2
ダンベル合計18個、固定式です。

これまで10㎏以上の重いダンベルを使いたい人には、スクリューダンベルシャフトにバーベルプレートを装着して使ってもらっていました。

当道場のスクリューダンベルシャフトなどは、ホームセンターで購入して来たものです。

それで充分だと考えていましたが、
昨年、ある人がポロっと、

コナミとかゴールドジムとか一流ジムにあるのは、シャフトの握り易さがここにあるのとは違うんですよね。^^
と、本音を宣い(のたまい)ました。

大手のフイットネスジムとは、比較にならない程に会費が安いのに、駄目出しですかぁ!?f^_^;)

と、一瞬思いましたが、
その意見は、自分も以前から感じていたことと一致していました。

心に引っ掛かっていたので、中古ですが今回の業務用のダンベルを購入するキッカケとなりました。



メーカーにより、シャフトの長さ太さは色々です。
業務用でなくても、業務用に負けない良い物もありますが、
使い易さを比較してから購入しないと、後悔することになります。

細いシャフトは女性には丁度良いのかもしれませんが、
確かに一部のメーカーのシャフトには
違和感を感じる物があります。

しかし、今回購入したのは業務用ダンベルですから、握りにくさの不満はこれでほぼ解消されることと思います^^

S井氏、どうでしょうか?^^

細いグリップが好きな人や、24㎏以上のダンベルを使いたい人は、これまで通りスクリューシャフトとプレートで重さを調整して使って下さい。



鍛錬好きは、これで益々追い込めますね^^

但し、ダンベル類の落下には気を付けて下さい。
足に落として怪我をしたり、床を損傷させないように気を付けて下さい。

床損傷防止用のピンクの40㎜マットを活用して下さい。

道場の汚損破損は、他の会員にも大変に迷惑になります。

他人の物を壊しても平然としているような、無神経な人間にはならないようにして下さい。



寝た状態でダンベルトレーニングをする場合の、セットポジションまで持っていく方法と安全に降ろす方法を意外と知らない人が多いようなので紹介します。










膝の上にダンベル乗せて、脚と上半身の反動とダンベルの重さを利用するのがコツです。
皆様、是非実践して下さい。



ダンベルを床に落とさないように、床に静かに下ろすところまでがトレーニングです。
最後まで気を抜かないように気を付けて下さい。

夏も終盤戦に入りましたが、暑さに負けずに頑張りましょう。

あー、うちはエアコンと大型扇風機があるので余裕でしたね^^

スポーツ会員募集しています。
24時間年中無休で、
月会費 男性3850円 女性2000円です^^

女性は激安です^^

越道会 問い合わせ 090-5520-8841 服部

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

空手道越道会

Author:空手道越道会
新潟市空手教室越道会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
おすすめサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
無料blog