FC2ブログ

うちの子になりなよ

当道場の絵本作家から、漫画家の古泉智浩氏のエッセイ本の売れ行きが好調で、講演なども依頼されて、活躍しているようだと教えてもらいました。

本のタイトルは『うちの子になりなよ』です。


それならと、書店へ行き漫画コーナーを探しましたが見つかりませんでした。

売れてる筈なのに何でないのだろう?
と、訝(いぶか)しく思いながら文芸コーナーへ移動したら、平積みで置いてありました^^

漫画というジャンルではなかったのでした^^

道場の同志の著した本だと思うと嬉しくて、直ぐに購入して読みました。

ハッキリ云いますが、これから子供を授かる予定の新米夫婦様や、子供を授かることが困難な御夫婦様は、読んでおいた方が良い内容だと思います。

育児についても、里親制度についても、非常に参考になる本だと思います。

あー、結婚などまだまだ先な未成年者が読んでも良いと思います。
ホロホロと愛情の伝わって来る内容ですから、情操教育に良いと思います。

親子愛に関するこのような本を若いうちから読んでいれば、昨今の未熟な親による、子供に対する虐待事件の予防にも繋がるかもしれません。

また、独身主義者の人が読んだら、結婚をして子供が欲しくなるかもしれません。
日本の未来に関わる少子化対策にもなるかも?ならないかも?^^

育児に関しての教科書的な堅苦しさは全くありません。
4コマ漫画も随所に挿入されており面白く読めます^^

血縁の無い赤ちゃんの成長を、慈愛に満ちた眼差しで綴るこの本に、誰もがホッコリと癒され、考えさせらると思います^^

古泉氏のブログを以前から読んでいて、漫画だけでなく文才もあるなぁと感心していました。

漫画家としても、エッセイストとしても、父親としても、今後の古泉氏の更なる飛躍に期待しています^^


良き同志であれば、喜びがあれば2倍に、悲しみがあれば半分に、そういう関係が構築できれば良いなぁと思います。

越道会問い合わせ 090-5520-8841 服部

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

空手道越道会

Author:空手道越道会
新潟市空手教室越道会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
おすすめサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
無料blog