昇級昇段審査



8/21の昇級昇段審査の結果です。

坂井 初段
佐久間 2級
北 4級
高橋 4級
長 4級
山田 4級

今回の審査で坂井氏は、10人組手の荒行を見事に達成しました。

10人組手は、精神力、技術力、体力、そのどれが欠けても不可能で、おいそれと達成できるものではありません。それだけに価値があります。

一歩間違えれば大怪我にも繋がる連続組手の激闘は、苛烈さ故に、見る者に感動さえ覚えさせます。

10人組手達成後には、対戦者からも見学者からも、

凄いですね!感動しました!
という称賛の声が、坂井氏に掛けられました。

アーティストでもない個人が、一生の中で、複数の誰かを感動させることは、そうそうあるものではありません。

他人を感動させるような経験が出来たなら、それだけでも人生に有意義な意味があったと考えても良いのではないでしょうか。

10人組手の達成は、青春を熱く生きた、誇れる思い出となったことでしょう。


空手だけでなく、柔道や合気道なども嗜む、武道好きの坂井氏との初対面の第一印象は、

細面のイケメンだが、こんな優男が、ど突きど突かれるようなフルコン空手を続けられるのか・・?

と、とんだ勘違い違いの印象でした。
実際は、入門当初からイキナリ強かったのでビックリしました。

人は見掛けによらないとは、正にこのことでした^^

強くても驕らず優しく聡明で、皆に尊敬されている坂井氏。
誰からも信頼される漢です。

越道会にとって欠かせない存在となっています。


越道会問い合わせ 090-5520-8841 服部

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

空手道越道会

Author:空手道越道会
新潟市空手教室越道会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
おすすめサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
無料blog